Deribado’s blog

太鼓以外のこと上げてます(マイクラ、Fortniteとか) Twitter @Deribado2016

2018-01-01から1年間の記事一覧

でりばどのマイクラ日記 Part16 [村拡張編]

どうもこんにちは、でりばどです。今日は前回に続き村製作編です。そして今回は題名にもある通り村を拡張しました。というわけで今回は村を拡張した事を報告したいと思うんですが…その前に報告があります この度わたくしでりばどは… Xbox Liveに加入しました…

でりばどのマイクラ日記 Part15 [村大発展編]

こんにちは、でりばどです。裏で村を発展させたので今日はその事について報告をしたいと思います。 と、その前に自分の村に名前をつけたので先に報告をします。 村の名前は……… 「Potato Village」要するに…「ポテト村」に決まりました! 名前の由来は村人が…

でりばどのマイクラ日記 Part14

お久しぶりです、でりばどです。今回はこの5日間の間にやっていた事をいくつか報告していきたいと思います ①畑 まず前回にも告知した通りもう一つこんな感じで畑を作りました。 下は小麦畑、上はジャガイモ畑です因みにこの畑の名前は「パリピ畑」にする事に…

でりばどのマイクラ日記 Part13 [続・村発展編]

どうも!でりばどです!今日は前回に続き[続・村発展編]をお送りします。 と言うわけで、 裏 で め っ ち ゃ 発 展 さ せ ま し た まぁこの通り裏でめっちゃ発展させときましたw まぁ発展って言ってもただ村人を繁殖させただけなんだけどねwww 因みに繁殖方…

でりばどのマイクラ日記 Part12 [村発展編]

どうも!でりばどです!今日は前回言っていた通り村人繁殖編なんですが…今日は少し題名を「村発展編」に変更してお送りします。 まず村の中に畑を作りました。右が小麦 左がジャガイモです。 そして畑の横に二軒ほどまた家を建てました そしてブランチマイニ…

でりばどのマイクラ日記 Part11 [村人ゾンビ治療編]

どうも!でりばどです!村人ゾンビを治療をしたので報告しておきます! まずこんな感じに村の端っこに村人ゾンビ治療施設をとりあえず今ある素材で建設しました 仕組みは、下の部分にちらっと映ってるピストンで村人ゾンビを閉じ込めて治療します。レバーを…

でりばどのマイクラ日記 Part10

どうも!でりばどです!今日でPart10!まだまだこれから頑張ってくぞ! ネザー要塞があまりにも見つからなかったので、ある手段を使ってネザー要塞を見つけました!という事で今日はここから行きます! 中はこんな感じ ネザーウォートもGet! そしてお目当の…

でりばどのマイクラ日記 Part9

どうも!でりばどです!今日はある事について報告していきたいと思っていますが、その前に! 実は裏でやっていた事について報告しておきます。 実は裏でエンチャントテーブルを作っていました。とりあえず弓と剣にエンチャントしておきました。 弓 火炎I 無…

でりばどのマイクラ日記 Part8

お久しぶりです!でりばどです!今日は小さい植林場を建てたのでその事について色々報告していきたいと思います!ネザー要塞? あれは嘘だ まず山岳を抜けていった所に森林バイオームがあります。そこで適当に白樺を切ったりしたり、切った白樺から出る苗木…

でりばどのマイクラ日記 Part7

でりばどです!ネザー行ってきたよ!今日はとりあえずした事報告しておきます! まず断崖絶壁の場所にテントを張りました! 内装:とりあえず適当に生活できる程度の家具を置いときました! 内装はあるそうです(迫真) 後断崖絶壁の下にまた陸地があったので …

でりばどのマイクラ日記 Part6

どうもこんにちは!でりばどです!今日はハロウィンですね🎃 パリピ達が渋谷でトラック横転させてると思うけど… 卍 俺 は ネ ザ ー 行 く ぜ 卍 一応鉄装備作っておいたのでこれで多分準備は万端! 卍 次 回 ネ ザ ー 行 く ぜ ! 卍 Part7へ続く(恐らく今日中…

でりばどのマイクラ日記 Part5

どうも!でりばどです!今日は前回にも言った通りブランチマイニングのことについて色々上げていきたいと思います! 自分が家建てる前に使っていた仮拠点はブランチマイニング場と化しました ここから高さ11の地点まで掘りました! 出るの早すぎだろ… あとは…

でりばどのマイクラ日記 Part4

どうもこんにちは!でりばどです!今日は前回に続き食糧難回避の為の畑を作りました! 川 の ど 真 ん 中 に ね まぁでもこれで食糧難回避出来たでしょ(適当) あとついでに牛の牧場も建てました(羊いるのは気にしないで!) あと後ろの景色綺麗だよね。 まぁ…

でりばどのマイクラ日記 Part3

おはようございます!でりばどです!という事で遂に家が完成しました!やったぜ! 外装 近くから見ると屋根が見えなくなります(笑) 内装 内装はまだないそうです(激寒クソダジャレ) という感じです!これからは此処を拠点として使っていきたいと思います! …

訂正

どうも!こんにちは!でりばどです!今回はある訂正の為この記事をアップすることにしました。 では本題へ移る。まず下の画像を見てほしい 実は僕は「でりばと」ではなく「でりばど」です!改めて訂正させていただきます! それだけです! でりばと…❌ でりば…

でりばどのマイクラ日記 Part2

どうも!こんにちは!でりばどです!今日はとりあえずどこまで進んだかの報告していきたいと思います! 階段周り 家(未完成) という感じです!でも実は屋根以外は全部完成してるんですけどね(笑) あと少しで完成すると思うので出来次第また記事を書く予定で…

でりばとのマイクラ日記 Part1

どうもこんにちは、でりばとです!今日からマイクラ本格的にやっていきたいと思います! とりあえず今日は適当に洞窟探検をしました! こんなに石炭と鉄とれた(≧∀≦) まあそれだけです(笑)とりあえず次回は家を建てる予定です!着々も準備を進めているのでと…

初めまして

この度ブログを始めました、よろしくお願いします。